12月21日は、12月生まれ誕生日会 兼 忘年会 兼 クリスマス会を
行いました♪
大きなチキンやお寿司、シャンメリーなどを召し上がって頂き、
各フロアで別れて出し物をして頂きました。
今年流行のU.S.Aやら各階趣向を凝らした出し物を
元気に披露してくれました♪
会場は大爆笑でした^^
サンタクロースが持って来てくれたケーキは、
翌日美味しく頂きました^^
11月20日から22日の3日間
江南中学校の2年生の皆さんがボランティアに来て下さいました!
一緒にゲーム大会をしたり、お食事の準備をしてくれたりと
たくさんお手伝いをしてくれました♪
学生の皆さんのおかげで
ゲーム大会はいつも以上に盛り上がりました^^
10月25日の手作りおやつの日は
施設の畑で育てたさつま芋を使った
スイートポテトを召し上がって頂きました^^
食堂の職員がとっても美味しそうに作ってくれました♪
バターの香りが食欲をそそります(^q^)
10月24日は毎年来て頂いている
そば打ちボランティアの皆さんが来てくれました^^
入居者の皆さんも見学する中
130人分もの大量のおそばを打って頂きました。
お昼ご飯に打ちたてのおそばと、
そば粉で作ったゼリーのデザートまでいただいて
皆さん大変喜んでいました♪
10月4日は運動会を行いました♪
紅白対抗で入居者の皆さんも職員も全員参加いたしました^^
競技は、輪投げから借り物競争やパン食い競争、
玉入れやリレーなど
全員に楽しんで頂ける様決めております^^
皆さん楽しんで体を動かしてくれました!!
景品もたくさんご用意いたしました(^u^)
結果は白組の優勝でした♪
お昼には皆さんに紅白まんじゅうを召し上がって頂きました^^
9月13日は9月生まれの方の誕生日会を行いました^^
100歳になられた方のお祝いをしたり
ボランティアの華の会の皆さんによる踊りを観賞したり
季節の栗赤飯を頂いたり
楽しく過ごしました^^
8月24日は納涼祭を行いました^^
お庭で行うはずでしたが、強風のため室内になってしまいました(;;)
まず、90歳以上の入居者の表彰や
熊谷市長から喜寿・米寿の方へ記念品や賞状を頂き、
くす玉開きをして納涼祭が始まりました!!
日頃のクラブ活動の発表や、
指導して下さっている先生方に踊りや歌を
披露して頂いたり
ハーモニカ演奏を聞かせて頂いたり
最後にはみんなで盆踊りを踊りました^^
ご馳走もたくさん食べて、盆櫓は囲めなくても
大満足でした☆
7月27日は
当施設の夏の恒例行事・ビアホールが行われました!
食堂を飾りづけして
普段の食事とは少し違うおつまみ風のお食事に、
ラムネやお酒が出て
じゃんけん大会をしたり、有志で出し物をしたり、
カラオケをしたり、踊りを踊ったり
大変盛り上がりました!!
6月29日は
看護師、介護士、栄養士による
暑い夏を元気に過ごすための、
熱中症予防や
食中毒予防の講座を開催しました!
皆さん真剣にお話を聞いていましたよ^^
6月28日は年に四回の避難訓練を行いました!
大きな地震のち、厨房から出火した想定で
皆さん迅速に避難して下さいました!
また、消火器の使い方の実演も行いました!
暑い中ご協力ありがとうございました^^