ユートピアでは、毎月誕生会を開催しており、誕生者にプレゼントをお渡ししています。
今月は米寿のお祝いもしました。
誕生会のお食事は、お赤飯・夏野菜の天ぷら・茶碗蒸し・みょうがの酢の物・すいかなど、夏らしい豪華なメニューが並びました。
みなさんから美味しかったと大好評でした。
4月になり、いよいよ本格的な春を感じてきました。
今年もユートピアの桜は、こんなにきれいに咲きました♪
コロナ禍でなかなか外出ができない入居者の為に、月に2回トラックによる移動販売を行っています。
施設の売店では購入出来ない果物や手作りパンを購入する事が出来て、入居者の方々からも毎回大好評
です(o^―^o)
12月20日はクリスマス会を行いました!クリスマスメニューを食べていただき、各階ごとに催し物を披露して頂きました^^
最後にはサンタクロースも登場してクリスマスケーキを持ってきてくれましたよ!
11月28日は、消防署立会いの下
避難訓練を行いました。
消防署の方のお話や、為になるビデオ鑑賞
消火訓練などして頂きました。
入居者の皆さんも、真剣にお話を聞いていらっしゃいました^^
10月31日は熊谷警察署の方が
交通安全教室に来て下さいました^^
腹話術を使って楽しく、分かりやすくお話して下さり
入居者の皆さんも熱心に聞いていました^^
ありがとうございました。
8月30日は年に一度の大イベント納涼祭を行いました!
ご馳走やお酒を楽しみながら、各クラブの発表やゲストのハーモニカ演奏職員の余興・クラブの先生方に演奏や踊りを披露して頂いたり、飛び入りでご近所のお客様にフルートの演奏をして頂き最後には全員で炭坑節や秩父音頭を踊りました(^^)
生憎の天気で室内開催となってしまいましたがとっても楽しいお祭りになりました(^^♪
7月29日は毎年恒例の
ビアホールを行いました。
ラムネやビールとおつまみを召し上がりながら
職員や有志の方の余興や、カラオケで
盛り上がりました(^ワ^)
最後には素麺も召し上がって頂き、
とても楽しかったと言っていただけました!
少し遅くなりましたが
今年もホームの桜が綺麗に咲きました!
バスハイキングに出かけたり、桜の下で昼食会をしたりと
色々な形でお花見を楽しみました^^
施設の周りにも1000本桜や、色々なお花が咲いていて
皆様積極的にお散歩に出かけていました♪
12月25日は施設でお正月用のお餅をつきました!
昼食で皆さんに召し上がって頂きましたが、
皆さんお餅が大好きなのでぺろりと完食されていました♪
お味はあんこ・きなこ・からみ・ゴマでした^^
つきたてのお餅は美味しいです♪